SSブログ

ポッキーの日 2013 おまけ イベント コンビニ [とれんど]

スポンサーリンク




WS000000.JPG



11月11日は、ポッキーとプリッツの日って知っていましたか?
私は、今日知りました。甘いものには、興味がなかったのだが、幼い娘がポッキー大好きで
私も、一日3本は食べている。

yahooのリアルタイムを見ると勢い良くポッキーの日と出ていたので何ごとかと、

調べてみた。まずは、動画を見つけたので見てね












11月11日のポッキーの日なので何かいいことあるのかなと他にもネットサーフィンして見ると、
メーカーのページでツイッターに挑戦なんて見出しでギネスに挑戦ですって・・・
だからか(゜o゜)えらい勢いでポッキーの日が出てくるわけだ・・・
で、各地のコンビニでもイベントとかしていたりと11月11日をお祭り騒ぎにしている。
私が、一番印象に残っているのは、やっぱり新垣結衣さんのCMかな・・・











やっぱり、かわいいですね、新垣結衣さんドラマ「リーガルハイ2」も彼女がいるので、見ています

話をポッキーに戻しますが・・・
ポッキーとかプリッツとかお菓子のメーカーは、お菓子の名前をつける時に
覚えてもらいやすくて、インパクトのある言葉、ぱぴぷぺぽを使うと聞いた事があります。
すごいですね、現在、日本人でポッキーというお菓子を知らない人はほとんどないのではないでしょうか?

11月11日をポッキーの日にした意味は、調べてみましたが、良くわかりません・・・
意味はないのかも?ただ棒が並んでいるだけかな?

コンビニでも、スイーツにポッキー2本付とかのおまけがあるみたいですよ
ツイートしてポッキーロケットをとばして111万とかいろいろ考えますね・・・

同じ11月11日でも、犬好きの人にとれば・・・ワンワンわんわんの日ですよね、
2013年 ポッキーの日は、あなたにとってどんな一日だったでしょうか?
わたしは、かわいい愛娘と一本ずつたのしみながら食べようと思っています。







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
青木さやかの本気ダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。